私は楽天カードをかなり前から持っていますが、
楽天カード、このごろ実はあまり使わなくなったのです。

理由は、以前は仕事で提携のお店をよく利用する機会があったため、
かなりランクアップしていたのですが、
最近、それを利用する機会がなくなったため、
あんまり利用価値がなくなってしまったのですよね・・・

長いこと愛用したのに、残念なことですが仕方がありません。

その楽天カードは、
スぺインのサッカークラブを券面にデザインしたカードを、
秋から申込発行することになったそうです。

わたしがサッカーファンならこれを機会にと思うのかもですが、
あいにくサッカーはさっぱりわからないので・・・

ファンの方はたくさん申し込むでしょうから、まあよいのかも。

------------------------------------------

楽天カードは、スペインのサッカークラブ「FCバルセロナ」を券面デザインに採用した「楽天カード(FCバルセロナ プレーヤーデザイン)」と「楽天カード(FCバルセロナ エンブレムデザイン)」を、2017年の秋から申込・発行することを決定したと発表した。

楽天カードは、楽天と「FCバルセロナ」のパートナー契約を記念して、国内唯一の公式クレジットカードとして「FCバルセロナ」デザインを採用した「楽天カード」の申込・発行を開始する予定だ。カードの券面デザインは、「FCバルセロナ」のクラブカラーである青色とえんじ色の縞模様にエンブレムを用いたデザインと、人気のトッププレーヤー5人の写真がデザインされた2種類から選択することができる。

(ペイメントナビ(payment navi)--2017年7月13日)
--------------------------------------------