クレジットカードのセディナから、
新しいクレジットカードが発表になったそうですね。

セキチューカードといって、
現金ポイントカードと一体化したカード。

現金でもクレジット払いでも、
同一カードでポイントがたまるようになるのはいいですね。

現金払いでたまるポイントと、カードでたまるのが違うと、
わざわざWeb上で連携する必要があったりして、
ちょっと面倒だったりするので、

そういう心配のないカードをつくれるなら、新しく作ってもいいかなと思います。

ちなみに、「セキチュー」というのはホームセンターらしいです。

主に関東地方でお店を展開しているようです。

それと、セディナカードは、
以前は、ダイエー系のクレジットカード会社のOMCでした。

今回リニューアルされて発行される「セキチューVisaカード」は、
以前のセキチューポイントカードにクレジット機能を搭載したカードとなっています。

例えば、Tポイントカード機能が付いたファミマTカードとか、
Pontaポイントカード機能が付いたローソンPontaカードVISAとかと言った感じですね。

------------------------------------------
セディナは、2017年9月1日(金)より、セキチューカードをリニューアルし、「セキチューVisaカード」の申込受付を開始すると発表した。

現金ポイントカードのセキチューポイントカードと一体型になることで、現金でもクレジットカード払いでも同じポイントを貯められるようになる。また、セキチュー各店でのクレジットカード払いの場合は現金ポイントに加えて、クレジットポイントも獲得可能だ。

また、従来は500ポイント毎にセキチュー各店で利用できる500円分のクーポンを発行して利用していたが、1ポイント=1円として利用することが可能となった。

セキチューカードを保有している場合は、2017年9月より順次「セキチューVisaカード」が送られる。

(ポイ探ニュース-2017年8月28日)
-------------------------------------------