アップルは、ApplePayを導入して、
独自の支払い方法として世界中で浸透してきていますね。

前はそういう支払い方がいまひとつ浸透はしていなくて、
コンビニで導入されるまでは、
いまひとつ感覚もつかめませんでしたが、
いまは、クレジットカードを登録することで利用できる、
その利用方法もいいものかも・・と思っています。

しかしそのAppleが、
クレジットカード自体をはじめるのですね。

そうなれば、ApplePayでも、
Appleのクレジットカードを利用しているならではの、
お得なサービスがはじまったりするのかも。

ゴールドマンサックスと提携して、
クレジットカードの発行を準備しているようです。

ゴールドマンサックスといえば、
投資銀行ですよね。
株の売買など金融商品の取引でしこたま儲けている会社というイメージです。

クレジットカード会社ではないゴールドマンサックスと
クレジットカード発行で提携というのはどういうことなのか?

------------------------------------------

米アップルと金融大手ゴールドマン・サックスが提携し、クレジットカードを発行する準備を進めている。産経ニュースが米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)はの報道を引用して伝えた。

(Sputnik 日本 2018年5月9日)
--------------------------------------------------------