私が住む地域でも、
駐車場に関して地元のコインパークにまじって、
タイムズは本当に目立つようになりました。

タイムズの駐車場前には、
カーシェア待ちかと思われる人がたくさん待っていることもありますね。

タイムズカープラスというカーシェアサービスは、
会員カードがあって、アメリカンエキスプレスが発行するカードを持っていると
発行手数料1550円が無料になるそうです。

わたしはカーシェアサービスを利用したことがないですが、
将来的に車を手放したら、利用してみたいですね。

アメリカンエキスプレスカードは持っていないのですが、
持っていても、こういう特典があることは知らなかったので、
意外と知られていないのかもしれません。

アメックスに限らず、
クレジットカードって、
気が付いていないサービスとかけっこうありそうですよね。

------------------------------------------

筆者は車を保有しているが、対象のタイムズで24時間いつでも車を借りられるカーシェアリングサービス「タイムズ カー プラス」を利用する予定がある。

 「タイムズ カー プラス」の会員カードは、通常なら発行手数料として1550円(税込)かかるが、「アメリカン・エキスプレス」が発行するクレジットカードを保有していると、発行手数料が無料になる。

(ダイヤモンド・オンライン 2018年8月25日)
--------------------------------------------------------