スペースマーケットというのは、
会議とかパーティーとか、
さまざまなスペースの貸し出しを
とりしきる会社のようですね。

そういうサービス、
いまは固定した場所を持たないで働く人も多いし、
集まる場所を持たない人などには、
必要性が高まっているのかもしれません。

そこでは、決済方法として
今度Paidyとの連携で、
翌月払いが使えるようになったそうです。

クレジットカードを持っていない人でも、
この支払い方を使えば、
翌月払いはできる、ということですね。

ほかにはさまざまな決済方法が準備されている中で、
クレジットカードを持たない人の利用者も視野にいれたサービス、
利用者増には、そういった方の利用も促進したいでしょうから、
望ましいことだと思います。

------------------------------------------

スペースマーケットは11月22日、Paidyとの連携により、決済方法に「Paidy翌月払い」を追加したと発表した。クレジットカードを持たない個人でも、スペースマーケットでの翌月後払いが可能になる。

 スペースマーケットは、あらゆるスペースの時間貸しプラットフォーム「スペースマーケット」を運営。決済にはクレジットカード、Google Pay、デビットカード、プリペイドカード、ギフトカードなどの利用が可能で、原則としてスペース利用前の決済が必要となっている。

(CNET Japan 2018年11月22日)
--------------------------------------------------------