キャッシュレス決済の便利さは、
実際つかってみると本当にわかり、手放せなくなります。

おサイフケータイを使う習慣がわたしはなかったですが、
このごろ、iPhoneのアプリで、
QUICPayを利用するようになり、
できるだけこれで使っていきたいと思うようになりました。

いつもいくドラックストアでは、
楽天関係のポイントや決済が充実していて、
ほんとうはiPhoneにアプリを入れておければよいのですが、
その環境は整っていないため、
ここはカードでなんとかしています。

九州では「ドラッグ新生堂香椎駅前」に
ドラックストアキャッシュレス店ができたそうです。

こちらはきっと、利用可能な決済が
まとめてキャッシュレスになるような仕組みなのでしょうね。

利用者のことを考えていて、
運営側も集約できて便利なシステムになると思います。

------------------------------------------

 ドラッグ新生堂香椎駅前では、バリューデザインが提供する電子マネー発行システム「バリューカードASPサービス」を利用した会員向け電子マネー、ポイントサービス「ハッピーカード」を発行している。今回、ハッピーカードへの電子マネーチャージ機としてCZ-20シリーズを採用。この導入によって、新生堂薬局では迅速なキャッシュレス決済環境を整えたことになる。

(ニフティニュース 2018年12月12日)
--------------------------------------------------------