提携カードのよいところは、提携しあっているカード両方で、ポイントとかがたまるところですね。
JALとコンビニ・ファミリーマートが業務提携を発表したとか。
業務提携の内容は、ファミマでの買い物でマイルがたまる「JALマイレージバンク」を強化することだそうです。
これで、11月1日から、ファミマが電子マネーWAONを扱う、WAONマイル特約店となり、WAON付JMBカードで支払うと、マイルが2倍たまるとのことで、
JALの利用が多い人にはとても助かるサービスですよね。
ファミマは、JALとの提携をきっかけに、さらに利用者を増やせる見込みがあります。
マイルから、ファミマ専用プリペイドカードへの入金も可能とのことで、たとえば楽天ポイントのように、ネットショップでは利用が簡単でも、それをリアル店舗で使うのが難しいよりも、開かれたサービスのようで、好感も持てます。
サッカー日本代表特別塗装機が、来年1月にJALで導入予定だそうで、それとの連携もあるとか。
サッカー関係では多くの人が関心を持っているだけあって、お客さんの興味も高いことでしょう。
オリジナルデザインのプリペイドカードとかも出てくるのかも。
それと、ファミマでの買い物時に、Tポイントカードを提示して、JALカードで支払えばTポイントとJALマイルとの両方が貯まってお得かも。
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日本航空(JAL)は17日、コンビニ大手のファミリーマートと業務提携すると発表した。ファミリーマートの買い物でマイルがたまるJALマイレージバンク(JMB)を強化する。11月1日からファミリーマートが電子マネー「WAON」を扱う「WAONマイル特約店」となり、「WAON付きJMBカード」で支払うとマイル付与が従来の2倍(200円で2マイル)となる。マイルからファミリーマート専用のプリペイドカードへの交換も可能になる。
また、羽田空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジと、大阪・伊丹空港のサクララウンジで、ラウンジ専用の菓子や飲料でプライベートブランドの「ファミリーマートコレクション」を提供する。
さらに、両社がサッカー日本代表サポーティングカンパニーとなっていることから、日本代表の応援写真をファミリーマートのウェブサイトで募集し、来年1月に就航する「サッカー日本代表特別塗装機」のデザインの一部に採用する。
両社はこの提携で、40?50代のビジネスマン顧客が多いJALと、若年層に強いファミリーマートが相互に顧客を補完することを狙っている。
(毎日新聞-- 2013年10月17日)
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JALとコンビニ・ファミリーマートが業務提携を発表したとか。
業務提携の内容は、ファミマでの買い物でマイルがたまる「JALマイレージバンク」を強化することだそうです。
これで、11月1日から、ファミマが電子マネーWAONを扱う、WAONマイル特約店となり、WAON付JMBカードで支払うと、マイルが2倍たまるとのことで、
JALの利用が多い人にはとても助かるサービスですよね。
ファミマは、JALとの提携をきっかけに、さらに利用者を増やせる見込みがあります。
マイルから、ファミマ専用プリペイドカードへの入金も可能とのことで、たとえば楽天ポイントのように、ネットショップでは利用が簡単でも、それをリアル店舗で使うのが難しいよりも、開かれたサービスのようで、好感も持てます。
サッカー日本代表特別塗装機が、来年1月にJALで導入予定だそうで、それとの連携もあるとか。
サッカー関係では多くの人が関心を持っているだけあって、お客さんの興味も高いことでしょう。
オリジナルデザインのプリペイドカードとかも出てくるのかも。
それと、ファミマでの買い物時に、Tポイントカードを提示して、JALカードで支払えばTポイントとJALマイルとの両方が貯まってお得かも。
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日本航空(JAL)は17日、コンビニ大手のファミリーマートと業務提携すると発表した。ファミリーマートの買い物でマイルがたまるJALマイレージバンク(JMB)を強化する。11月1日からファミリーマートが電子マネー「WAON」を扱う「WAONマイル特約店」となり、「WAON付きJMBカード」で支払うとマイル付与が従来の2倍(200円で2マイル)となる。マイルからファミリーマート専用のプリペイドカードへの交換も可能になる。
また、羽田空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジと、大阪・伊丹空港のサクララウンジで、ラウンジ専用の菓子や飲料でプライベートブランドの「ファミリーマートコレクション」を提供する。
さらに、両社がサッカー日本代表サポーティングカンパニーとなっていることから、日本代表の応援写真をファミリーマートのウェブサイトで募集し、来年1月に就航する「サッカー日本代表特別塗装機」のデザインの一部に採用する。
両社はこの提携で、40?50代のビジネスマン顧客が多いJALと、若年層に強いファミリーマートが相互に顧客を補完することを狙っている。
(毎日新聞-- 2013年10月17日)
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